

    はじめに

    風邪をひいて変な熱を出して、勢いで作ってしまったこのブログ。
    面白い事なんてこれっぽっちも書ける気がしないけど、
    頑張って更新していくつもりなので、
    どうぞ、よろしくお願いします
    こんな所でよければゆっくりしていってくださいね。

    最近の箱買い

    3箱+十数パック分

    銀河眼の時空竜 ウル1 ホロ1
    ドラゴサック レリ2 ウル2
    カエストス ウル3
    セスタス ウル1 レリ1
    RUM 0
    テンペスト2
    ブラスター1
    レドックス1
    タイダル2
    七星2
    シルフィーネ2
    ダークチア、ガントレット、ウインドローズ0

    スーはそこそこ良いの引けてるからありがたい。
    RUM欲しいなー。でもシングルした後に箱で出ても困るからあんまり買えないという

    カントーカップ

    最終成績
    レート:1704
    戦闘数 60ちょい
    勝敗数 忘れた


    パーティ

    カビゴン@こだわりハチマキ
    性格:いじっぱり
    とくせい:あついしぼう
    HP:44 / 攻撃:252 / 防御:132 / 特防:76 / 素早:6
    わざ:おんがえし かみくだく じしん ねごと

    感想:よく働いてくれた。鋼と岩が少ないからおんがえしの一貫性高かった。対パルシェンでも抜群の安定性を発輝。
    調整は育成論の方のをパクりました。


    ヤドラン@ゴツゴツメット
    性格:ずぶとい
    とくせい:さいせいりょく
    HP:244 / 防御:244 / 特攻:12 / 特防:4 / 素早:6
    わざ:サイコキネシス れいとうビーム でんじは なまける

    感想:でんじは大活躍、こちらもよく働いてくれた。サイキネは絶対ショックのほうが良かった。
    とくせいはマイペースのほうがいいかもとは思ったが全然そんなことはなかった。やっぱさいせいりょく強い。


    カイリュー@ドラゴンジュエル
    性格:ひかえめ
    とくせい:マルチスケイル
    HP:196 / 防御:36 / 特攻:252 / 特防:20 / 素早:6
    わざ:りゅうせいぐん だいもんじ ばかぢから しんそく

    感想:やはりジュエル流星強い。受けに来るヤドランその他物理受け、サンダースを一撃で葬りほぼ確実に1:1交換以上の活躍はしてくれた。
    調整は同族のようきハチマキ(龍舞)逆鱗耐え+同族のジュエル流星耐えとかしてみた。完全な独自振りなんで糞に見えるけど許してね。調整自体はそこそこ役に立った模様。


    ゲンガー@ゴーストジュエル
    性格:おくびょう
    HP:252 /特防:6 /素早:252
    わざ:シャドーボール いたみわけ のろい みがわり

    感想:ヤドランラッキーの並びを同時に相手できるので採用したけれど思ったよりラッキー多くなかった。
    対やどりぎフシギバナではそこそこの活躍。Sぶっぱで同族に競り勝てた事はあったけど、やはり最速ではなく調整で良かったと思う。ゲンガーにわかだったんです><


    サンダース@オボンのみ
    性格:おくびょう
    とくせい:ちくでん
    HP:244 /防御:14 /素早:252
    わざ:ボルトチェンジ あまえる あくび ひかりのかべ

    感想:完全にパルシェンの起点を作るために特化したサポートサンダース。オボンはスカパルでKO負けは嫌だとかそういう理由。
    同時にパルシェンやスターミーにもそこそこの抵抗を見せられると思ったけど、選出機会皆無。
    パルシェンのメタが皆厚すぎた。


    パルシェン@いのちのたま
    性格:おくびょう
    HP:6 / 攻撃:4 / 特攻:248 / 特防:20 / 素早:252
    わざ:つららばり ハイドロポンプ めざめるパワー(草70) からをやぶる

    感想:皆パルシェンに厚く張りすぎ。まったく出る機会なかった。
    からやぶ珠めざ草でHBヤドランを確定1発。ギャラ意識のめざ電も考えたけど、ソクノ多そうだったのでめざ草に。
    何回かギャラ見たけどカイリュー受けに来てジュエル流星で死んでいったよ。



    総評: カイリューのジュエル流星群は強い(⌒,_ゝ⌒)両刀ですわぁ

    トレーナーカード

    kaik.png
    DSに打つの死ぬほどダルくて下書きで挫折。
    流星のロックマンでアイコン打ったことあったから調子こいてた。画面狭すぎペン太すぎその他諸々
    まぁトレスへったくそなんで書けた所で見せびらかすのも無理そうだけど。
    書ける人尊敬します。

    剛チケうまし

    goutiike2.png
    goutiikeb.png
    goutiikec.png

    計60枚!新記録!
    プロフィール

    Ten

    Author:Ten
    エタバトHN:『Ten
    年齢:17歳
    性別:♂
    趣味:遊戯王、ポケモン、MHFなどなど
    ‐自己紹介‐
    こんにちは。Tenという者です。
    こんなブログを閲覧してくださりありがとうございます。
    書く記事は遊戯王関連の事やポケモン関連、MHFのプレイ記にその他もろもろ、まあゲーム関連の記事がほとんどかな。
    大して面白みも無い私ですが、どうぞよろしくお願いします。

    アクセスカウンター
    twitter
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

